cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

突っ込みたい。そんなあなたに勧めたい。

サイコ・ゴアマン

 

 

ついに始動しました!(ドンッ

オンライン映画視聴グループ

【Shareble in the HOUSE】

 

オンライン上で性別年齢関係なく、普段自分が見ないような新しい映画体験を含めて

わいがやしながら映画を見る企画!!

 

今回は女子二人で見たよ!!!

初めてだと緊張もすごいが、回数をこなしていくことで、

お互いゆるっと見れる感じになれると理想ですね~

今作は、あちらのご紹介作品です。

 

 

あらすじ:

ある日、庭で遊んでいた少女ミミ(8歳)と兄ルーク(10歳)は、ひょんなことから地底に太古か ら埋められ、銀河で恐れられていた名前のない悪魔<残虐宇宙人>をよみがえらせてしまう。怒りと 憎しみの感情しか持たず、計り知れない特殊能力を持った残虐宇宙人の復活により、地球は絶体絶命 の危機に! しかし、光る謎の宝石をミミが手にしたとき、残虐宇宙人はミミに絶対服従せざるを得 なくなる。暗黒の覇者でありながら1人の少女に逆らえない残虐宇宙人は、サイコ・ゴアマンと名付 けられ、子どものいたずらに付き合うはめに。

 

なぜ高評価なのか。

今作、結構映画好きの間では人気のようでした

あとで、レビューみたら結構高かった

映像クオリティはところどころ古い良き特撮のような演出

宇宙人たちの見た目もかなり斬新というか特殊

B級は嫌いじゃないけど、ちょっと盛り上がりもわからず

とにかく理不尽と適当さに突っ込みながら観るという映画になりました

 

妹ミミの凶悪さ

映画の中で一番気になる点はこれだ

彼女のあの台詞や態度が映画とはいうにはひどい有様だった

好き嫌いが大きくわかれる

あのような態度と台詞を兄や親の前で言っているにも関わらず

さらっと流されていく違和感

 

意外とグロい

気持ちは初めて「テリファー」を見た時と似ている

序盤からわりとグロ描写が多いんだけど、B級よろしく、映像自体はチープな感じ

あまり好きな感じではなかったかも。。。

サイコゴアマンよりも、妹の凶悪さのほうが気になりすぎる