cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

スパイダーマンはいつも一人という運命に抗え

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

 

スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース : 作品情報 - 映画.com

 

 

心がいっぱいいっぱいで見終わった後の

充足感に包まれていて、レビューを書くことすらも難しい

2時間30分という長尺があっという間でした

なぜ、映画館に行かなかったのかと、自分をビンタしたい

相変わらず、BGMも最高だし、色彩も最高

本当にもう最高

 

出だしは。

グウェンのメインの話

あれから1年と4か月後。

グウェンはもとの世界に戻ってもどこかモヤモヤ

前作であれだけ一緒に戦ったんだけど、もとの世界では

スパイダーマンは一人。マイルズを懐かしみながりも、世界で唯一のスパイダーウーマンとして親愛なる隣人として戦う日々。

掘り下げはなかったけれど親友のピーターがリザード化してそれを止めたのは

スパイダーウーマン。ゴーストスパイダーことグウェン

その現場を父親に見られてからは確執が生まれてしまう

そんなときになんとマルチバースからバルチャーが出現

さらにそこに現れたのは。青いスーツにかぎ爪・バイクで赤いスーツのスパイダーマンたちだった!!

序盤なのにすでに熱い展開です

2099スパイダーマンも最高cool

共闘するシーンは最高にかっこいいです!いつもながら圧巻のアクションシーン

 

 

 

一方、マイルズはグウェンを懐かしみにながらも、世界唯一のスパイダーマン、親愛なる隣人として生活する

そんなところにまさかのグウェンが現れて?!

 

スパイダーマンの本部シーン最高です!!!!!

ありとあらゆる世界のスパイダーマン

ここはまじで必見です!

 

スパイダーマンはいつも「孤独」と戦う

実写スパイディたちもいつもそうだけどどうして、そう世界に対して一人なんだろう

そんなことをみんな感じながら、マイルズはここで自分は一人じゃないって思った矢先、

 

スパイダーマンという存在

スパイダーマンは大切な人を失い、乗り越えることでヒーローになりえる

だからいつも最後には「孤独」になってしまう運命で。

それは変えられないという事実

それを知っていながら、だから、どこかの世界のスパイダーマンが大切な人を失う瞬間を容認してきたスパイダー組織たち

悲しすぎるね

それが後半に沿って明かされていく

そんな運命をもちろん止めたいマイルズと、理解させようとするグウェンやかつての友、ピーターパーカー

今作のピーターは前作でMJと元に戻り、子供までいました笑

かわいい

 

スパイダー総力戦

最高

スパイダーマン:アクロス•ザ•スパイダーバース2』登場するスパイダーマン全種類紹介 - EIGASKI

 

さて、大量のスパイダーマンたちからなんとか逃げ、自分の世界に帰ったはずのマイルズですが・・・なにやらおかしい

せっかく両親に打ち明けようかと思ったのに・・

何かがおかしい

アーロンおじさんも生きている

と、思いきやまさかの展開

 

マイルズの成長とグウェンやピーターとの関係性も見ごたえあり

何度もみたい映画になりました!!

 

ここからは残りは次回への伏線

めっちゃいいところで終わってしまった

次回最高に面白そうです!!!