cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

あらゆる年代層を取り込める良作!!

スーパーマリオブラザーズ ムービー

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』配信&パッケージ版リリース決定(Bezzy) - Yahoo!ニュース

 

映画館で見るべきだった!!!!

と、後悔しました

今作、良作です!!

 

 

序盤から心捕まれる演出

ブルックリンの街で、マリオとルイージによる横スクロール移動

ああ、ちゃんとゲームやってて、序盤でわくわくします

クリスプラットのマリオが、まじでマリオとマッチしていて控えめに言って最高

なんとなく知ってたけど、マリオ兄弟は配管工で確かにどうやってピーチの国と交わったのって思ったら、「異世界転送」ものだったw

 

 

90分という尺の中にちょっといろいろ詰め込まれてきた気もするが、

とにかくいろんな要素やシーンを見せてくれようとした努力だと思う

任天堂すごいな

キノコ王国の雰囲気や、ドンキーの国、クッパ城など、

どれをとってもロケーションが素敵すぎた

ところどころに出てくるアイテムでの変化

マリオシリーズの最近のものは知らないが、

たぬきなったり、猫になったり、なんとなくだけは知っていたので

楽しめた。

とにかくビジュアルがかわいい。

キノピオもそのほかキャラクターたちもビジュアルがかわいい

 

誰も感じるであろう

ピーチの強キャラポジ

全然ヒロイン役ではなかった

これは昨今のポリコレ配慮なのだろうか

ピーチの強い演出もよかったけど

そもそものピーチが攫われて助けにいくストーリーではなく

弟を救いにいくストーリーでしたw

まぁ、別にそれはいいんじゃないかな?

そんな違和感なかったし、ピーチ姫ってそもそも気強そうだし。

動けるピーチ姫も素敵だったからよし。

 

ドンキーの国のバトルもよかった!!

 

ところどころにちりばめられたゲームの演出

ルイージマンションみたいな感じもあり

もちろんマリオカートもあり

みててずっとわくわくできる

映像のきれいさも、ただのCGアニメを超えてたと思う

ピクサーと並べるのでは??

 

 

BGMが最高

もちろんゲーム内の音楽もふんだんに流れるので、それだけでテンションがあがります。が、懐メロもめっちゃくちゃ流れるんです

SEはゲームのままだし、BGMもガーディアンズを思わすような懐メロ満載

そして、疑惑の最後のBGM

クリスプラットだからあの音楽なのかな?!

まじでテンションあがりました!

マリオみててもたまにピーターぽかったもんなw

 

初回は、字幕でみたけど、日本語でも聞いてみたいので、

2週目行ってきます~!