cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【ネタバレあり】これは恋の物語

レミニセンス

 

281 映画「レミニセンス」|三吉

 

きました!

大好きなヒュージャックマン

しかもSFって自分好き要素満載!

しかも、共演はグレイテストショーマンでも一緒だったレベッカ・ファーガソン

美男美女の共演です。もしくは美女と野獣

だがそれがいい

 

 

あらすじ

ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入するエージェントに扮したSFサスペンス大作。

多くの都市が水没して水に覆われた世界。記憶に潜入し、その記憶を時空間映像として再現する「記憶潜入(レミニセンス)エージェント」のニックに、検察からある仕事が舞い込む。

 

 

ニック:記憶潜入にする仕事する、ヒュージャックマン。スーツが似合いすぎて死にそう、元軍人という設定も最高。

メイ:謎の美女。レベッカ・ファーガソンはグレイテストショーマンでも共演済。

美しい。

 

 

 

もうヒュージャックマンというだけで私はいいんです。

それがジャスティ

 

みどころはもうヒュージャックマン

アクションだけじゃない彼の演技。

悲しみや切なさを抱えながらも芯が強く進んでいく

そうゆう彼が大好きです

表情がとてもいい。

ベタベタの恋愛なのもいい

 

街の映像が一番のみどころ

水没したマイアミ

まるでベネチアのようになった都市

荒廃的な街並みがすごく幻想的でめっちゃよかったです

水上バスのような仕組み(千と千尋?)も

昼に寝て夜に活動する設定も。

とにかく美しい・・・・

あまりストーリーに大きな影響はなさそうだけどw

残念ながら美しい街並みがストーリーへ直接影響はしていないのがもったいけれど、

そもそもアクション要素より今回は雰囲気を楽しむものとすれば

街並みをじっくりと観察するという視聴の仕方もありよりのあり。

 

そして脚本。

字幕の日本語文章しかわからないけれど。

すごく言い回しが綺麗

今まで映画をみて、脚本というか言い回しが美しいと感じることは多くない

脚本をノーラン弟がしているから?

本当に素晴らしかった

そして設定もおしゃれ

歌で保管庫があく設定もいい

こんな風に映画を感じるのは久しぶりだ

 

巷ではインセプションやテネットと比べて評価が低いし

確かにそんなにアクション性やサスペンス性は少ない

私の評価としてもヒュージャックマンでなければ正直評価は低いかもしれない

 

それでもニックの悲しみや行動は心にくるなぁ

いい設定がうまく活かされてないとは思うけど。。

 

最後に向けてとにかく泣いた

記憶が見られるとわかっててニックに話しかけるのは泣ける

ホログラムの中で変えれない過去を見るのはつらい

現在がつらいから過去に幸せを見出す

そんなのが正解なわけないのにそこには確かにあった幸せを求めてしまうよなぁ

 

彼と彼女の決断はハッピーエンドなはず。

音楽も恋愛要素も高くて、そうゆう映画としてみればよかった

これは、恋の物語だ