cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【雑談】なんで英語勉強したいのか。

最初は簡単に「日常会話」ができるくらいって思ったけど・・・

日常会話って実は超むずい。

あらゆる事象に対応しなければいけないから。

そこを目標にしたら正直果てしなき道になる気がする。

まぁ最終的にそうなれた素晴らしいけど、なんで学びたいって思ったんだっけな。

 

ああ、そうだそうだ。

日本に普通に暮らしていて、観光なのかその他なのか、英語圏とは限らないけど、

何かしら困ってたり、どうしたらいいんだろう~て雰囲気を出している人を見つける。

 

「ああ・・・これってたぶんこれで困っとるんやろな・・・」

わかるのに話しかけることができない。

ちょっとのことなのに、それすらも出来ない英語レベル

だからどうにかしたいと思った

助けたいとかそうゆう気持ちじゃないんだよなぁ。気づいてただ一言すらもかけれない自分が嫌だなってなるだけ。

これが出発地点だったなぁ

 

他にもあるよ。

映画好きだから、やっぱり英語で聞き取れるようになったら最高だよね

でも、これって日常英語ができるようになりたいぐらい大変な気がする

でも出来るようになったら素敵だ。

 

体調不良から全然勉強出来てなかったから気合入れなおそう。