cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

バルスっ!

パルス

 

映画「パルス」の視聴方法・見逃し配信は?フル動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ - エンタメLOVE(動画配信サービスおすすめ比較)

 

まず初めに。。。

B級ぽいホラーそうだな~てゆう軽い気持ちで、

クリーチャー系かな?なんて思いで観ました

そして、2001年作の日本映画「回路」のリメイクとのこと。

リメイク作品が2006年に作られたということは回路も人気だったんだろうな。という印象

そもそも「回路」という映画みたことないです。。。

ちなみに「回路」のほうを少し調べたらわりと豪華なキャストでした

リメイクという事実は後々に知ったことなので後出し情報にはなりますが。

「回路」自体もちょっと見てみたくなった

 

こちら90分映画のため、ながら見推奨作品となってます!

 

最初の「パルス」としての印象は

海外ホラーにしては、韓国ホラーのような直接的な描写や

ホラー映像だなってこと。幽霊?の見た目というか悪魔的でもなければ

海外ゴースト系でもない

じめっとした雰囲気が日本や韓国のそれに似ているなって印象

ジャンプスケアからのホラー演出

水や鏡にうつったり、急に襲ってくる感じ

雰囲気的には嫌いじゃない

 

正直ストーリーはちょっと意味わからんけど笑

電子の世界から隙間を通じて、何かが解き放たれた。。。的な。

最後らへんに向けて雑な感じになっていったが、

迫りくる恐怖から逃げる感じは、古き良き「ファイナルシリーズ」ともちょっと違って怖さもあり面白かった

最後は終末論みたいに、どんどん世界自体がおかしくなっていくのが異様だった

ちょっと無理がある。。。

しかし途中経過の友達が襲われ不安になっていくシーンなどは結構怖かった

電子機器が侵入経路はいいとして、突然終末になった世界で謎の家族がそんな設定を唐突に教えてくれる不思議笑

自分の好きなホラーテイストをかすっていくんだが、

どーもつじつまが合わないというか、無理やりな設定も見えてちょっとおしい

そんな映画だった

しかし、最後の設定は一体???

これ続きあるの??

 

主人公のクリステンベル・・・・ずっとどこかで見たことあるなって思って悩んでたら、濃い化粧が似合う「バーレスク」じゃないか!!

久しぶりに見れて嬉しかった!!!美人さん