cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【おすすめ】ホラー映画を観る

 

よく怖い映画なんてよく見れるよね。と、言われてました

大学生のバイト終わりに2時からレンタル屋さんへ走り、今日の寝る前DVDを見つけて、2時からホラー映画を観るなんて日常

いつからだろうか、ホラー映画が好きになったのは。

思い返せば、小学生の頃にみた「it」はトラウマになるぐらいの恐怖を覚えた。

思えば、夜20時から毎週始まるX-ファイルを怖がりながら毎週楽しみにしていた。

記憶の中にはホラー映画って怖いという印象が残ってるのに限らず

それでもホラー映画を求める自分がいる

これってどんな現象??

 

ちなみに、リアルで廃墟に行ったり、お化け屋敷は普通に苦手です

でも、隣に友達が怖がっていればいるほど自分は楽しくなってきちゃうし

怖がる人に無理やり見せたい気持ちもある。よく怒られる。すまん。

さて、そんなホラー映画が怖いけど、でも、観たい!人に向けた動画がこちら。

すごい面白かった。

 

私は、克服したというより、たぶん小さいころから当たり前に観ていたので、習慣として定着してしまったんだと思う。もちろん怖いと思うし、素晴らしい映画に出会えた時の充足感、怖いものに出会た時のリアルでの影響。結果刺激を求めてみてしまう。

ジャンプスケアはびっくりするからやめてほしいけど笑

 

 


www.youtube.com

 

 

言葉が選びがいつも秀逸で

ディスっているのに褒められている感覚にさせてくる素晴らしい人です。

観ていて、自分もわかる~てなりながら観てました。

怖い映画でもメイキングを観ると途端に親近感がわきます。

そして、想像力の高い自分の想像を超えることができるのか?あん?て気持ちで観るのもある。

ホラー映画好きは、「怖くないわけじゃない」・・怖さを結果求めてさ迷ってしまう悲しき生き物なのだ。。。笑

彼の謎の説得力ぜひ見てほしい!

映画に限らず、着眼点を変えてみるってすごいいいことかも。

 

そして、ほら。ホラー映画が観れるようになったら、一緒に観ようよ!!!

そんなあなたにオンライン映画会shareble in the houseを開催しています!!