cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【ネタばれあり】因果応報の応酬

隣の影

 

おうちのインテリアとか外観が素敵!!

アイスランド作とのこと。

キャッチコピーはちょっとシュール

表してんだが、表してないんだがわからないな。。

 

あらすじとしては、

ご近所サバイバル物語

自宅まで木が伸びて日陰になるから
隣の家に木を切るように促したら、一触即発なじたいに!!

 

と、おもいきや。

隣人の話だけではなく、そこの息子家族の話もあり

 

ハイライト

①元恋人(浮気ではない)の過去の行為動画を見ているのが妻にばれた!

そして、話も聞いてくれないから、行動がエスカレートする夫!

息子家族のストーリー

正直、妻の対応も微妙すぎて同情出来ない。結果、子供かわいそう。

なので終盤の夫の展開にも同情できず。

②いい年した夫婦の譲らない戦い

不自然にパンクさせられたり、猫が消えたり、捨てたはずの小人が家にあったり。

結果これって誰がやったのかわからないままだよね??

にも、関わらず犬のはく製シーンは恐怖でしかなかった

③中年男性によるバトル

もはやバトル映画

 

最初は簡単なことだった。

木を少し剪定すれば・・・

隣の家に謎の敵意を出さなければ。

要求はささいなことだったのに。

 

どちらも証拠がないまま、突撃していくからこうなるんだよ!

これって実はリアルでありそうな内容で。

どんどんお互いへの報復がエスカレートしていく

 

どこで間違えたのか。最初から間違えてたと思うよ。

結果、因果応報で誰も幸せになれないし。

たたみかけるような怒涛の最後の展開でした

普通に見える人が、普通な保証て全然ない。

 

猫帰ってきたけどね!!!