cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

英国紳士たるもの。

アウトフィット

 

ほの蒼き瞳 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

いーやーまたジャケットかっこいいのよ

あれ、こんなアクションクライム映画でしたっけ??

少し前から気になっていた本作

やっと見れた!

 

紳士の嗜み

テーラーを営む英国紳士の裏には何かがある

スパイファミリーやキングスマンのような始まり方です

キングスマンももちろん好きですから、紳士な振舞や

スーツを仕立てるシーンなんかすごく好きです

 

舞台はほぼ仕立屋の中でのみ行われるし

登場人物はわかりやすい、シカゴのギャングたちが出てくるのに

派手な銃撃戦は一切なし

なんだけれど、妙な魅力があって、ずっと目の前で行われる一種の劇場で芝居を観ているかのような気持ちになる

英国紳士の少しずつ裏というのが見え隠れするのが面白い

あれ。。これ普通のじじいじゃないな。という雰囲気

演技が素晴らしい

今作はアクション性を楽しむものではなく、

おじいちゃんの渋い「芝居」を楽しむ映画です

静かに物語は進んでいるはずなんだけど、飽きることなくみることが出来ました

 

ところどころ、じじいの狡猾さや違和感が垣間見えます

あんなに人を騙すなんて出来ない!みたいな気弱なタイプから、

実は全部事情を知っていて、最後にはブラフすらもはる度胸

これはもうカタギではない!確実に。

最後にしたり側で笑顔な彼が最高にかっこいい

 

しかも一貫して作っていたスーツが最後自分のものだったと知ったときは

なんか震えた。

そして、なんとなく気づいていたけれど、やはり彼も元はそこの住人だった。

スーツをまくり上げれる彼は最高にしびれた。

最後もうちょっとアクションでもよかったけどね。あっけなく終わっちゃった。

でも、面白かった!!!