cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

オールスター戦でもやはり個人が強い

ジャスティス・リーグ

 

ジャスティス・リーグ | Hulu(フールー)

 

シリーズを逆流しながら観てます

前回は「ザフラッシュ」

今回はアベンジャーズばりのオールスター、ジャスティスリーグ

 

オールスターの良さ

ジャスティスリーグの良さはキャラそれぞれが意外と個性的でよいのだ

ジェイソンモモアのアクアマンはコミカルさもあり、バカさもあり魅力的

そして、ワンダーウーマンは言うまでもなく、強く美しい

バットマンは後述にあり

サイボーグはいまいちだったw

フラッシュは最近フラッシュ映画をみたので活躍は少ないまでもよかった

そして、圧倒的最強のスーパーマン

アベンジャーズとは比較してはいけないが、こちらはしっかりとオールスターしていた

ゴッサムシティを飛び出しCG満載のアクションシーンはなかなかよかった

 

バットマンを見ると沸き起こる感情

どのシリーズにおけるバットマンもダークヒーローとして活躍している

その裏で、いつも孤独だし何かを背負っている

ブルースウェインとして富を築きながら、裏では常に孤独を抱えている

そして、バットマンは私に常に「この人は人間なのだ」と突き付けてくる

これだけスーパーヒーローが世に溢れていて、チートばりの能力や強靭さを兼ね備えているにも関わらず、バットマンは常にその身を挺して戦っている

バットマンスーツがあったとしても、中身は傷つき疲弊している

もちろん年齢も重ねてつらくなってくるだろう

彼の周りには、チート最強のスーパーマンワンダーウーマン・アクアマンなどがいる

その中で彼だけいつも傷つているかと思うと涙が出そうになる

犠牲の上に成り立つ正義って感情にくるのものがある

お金だけはあって素晴らしい装備やスーツをたくさん持ち合わせていても

誰よりも「自己犠牲」に見えるのはバットマンなんだと思う

それでも先頭をきる彼がやはり好き

かっこよさでも強さでもない彼の魅力

 

悪い点は二つ

せっかくのキャラの魅力が半減している部分がある

もっと単品キャラ映画を作ってからのほうがオールスターの魅力があがる

バットマンスーパーマンはいいとしても、アクアマンやフラッシュなどはもっと個人のストーリーを見てからのほうがいい。サイボーグに至っては単品映画なくない??

そして、最後に敵の魅力だ。薄い。

きもいビジュアルの虫とMCUに出てきそうな宇宙人の見た目

なんか違うんだよなぁw

ちょっと規模が小さく見えてしまうのが残念だった

 

結局スーパーマン最強やないかいっ!!!

 

最後のエンドクレジットはよかった!!