cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

大いなる満足感には、大いなる布教の使命を伴う

スパイダーマン:スパイダーバース

 

Amazon.co.jp: スパイダーマン:スパイダーバース (吹替版)を観る | Prime Video

 

 

あらすじ

時空が歪められたことにより、異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められた世界を舞台に、主人公の少年マイルスがスパイダーマンとして成長していく姿を描いた長編アニメーション映画。ニューヨーク・ブルックリンの名門私立校に通う中学生のマイルス・モラレス。実は彼はスパイダーマンでもあるのだが、まだその力をうまくコントロールできずにいた。そんな中、何者かによって時空が歪められる事態が発生。それにより、全く異なる次元で活躍するさまざまなスパイダーマンたちがマイルスの世界に集まる。そこで長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカーと出会ったマイルスは、ピーターの指導の下で一人前のスパイダーマンになるための特訓を開始する

 

序盤から熱い内容

一言でいえば、とにかくso cool!!!!

ヤバクールです!!!!

スパイダーマンが好きになる映画!!!!

最高にアメコミしててかっこいい!!!

スパイダーマンへの愛も感じる映画です

そしてBGMも最高

しょっぱなからblackalicios流れるとかクール

まさかの本筋の本物ピーターは死んでしまうという悲劇が起こるけど笑

(吹き替えは五条先生過ぎて笑います)

そこから、いきなりマルチバースのピーターに出会います

 

もうまじで笑います

いい意味でアメコミ感がすごくて、その演出が斬新で他に類を見ない感じが新しい!

演出がとにかくかっこいい
ベーグルを投げて効果音?
ベーグル!て出るのとか好きすぎる

コメディ感もちょうどよくて最高にcool!!!!!!(うざい)

 

キャラクターも最高

マイルスもいいキャラなんだけど、グウェンもすごくいい

今作のグウェン最高です!!!!!

ありとあらゆるスパイダーマンが出てきてからは、

ちょっとごちゃついて見せ場もそれぞれが少なくてもったいない感もあったが、

主要キャラが魅力的すぎてそれもまたよし

敵キャラでさえも魅力に見えます

 

マルチバーススパイダーマンたちについて

大好きスパイダーハムに始まり

ノアールのスパイダーマンかっこよすぎるww

 

 

マイルズの成長について

巻き込まれて偶然にスパイダーマンになってしまったマイルズ

それでも、持ち前の優しい性格ならピーターを救ったり約束を守ろうと頑張るし

まわりの期待に応えようと頑張っている

自分の能力を疑いながらも、それでも動こうとするのは

それはもうヒーローだよ!

ヒーローの成長過程は感情移入しちゃうので面白すぎる

面白くて、アクションも見ごたえがあるんだけど

マイルズの成長がすばらしい表現だった。

どのシーンをとっても胸アツにつながる映像なんです

本当なんです

最高にかっこいい

なりたくてなれるものじゃないのかもしれない

けど、なろうとしなければなれない

それを彼の姿で教わった

 

「スパイダー人間は何人いるの?」

「コミコンで聞けば?」なんて

常に台詞がおしゃれなのに。

ストーリーもきちんとあります

演出もストーリーも両方最高!

 

 

 

勝手な推測だけど。。

この次元の序盤に死んでしまったピーターの地下室はおそらくアイアンマンの後を継いだピーターの未来なのかなぁ
たくさんのスーツやメカが想像をかきたてる

MJが赤毛だからトミー:スパイダーマンのほうか。。。

でも、なんだかアイアンマンを思い出すようなちょっとジーンときた

あと、メイおばさんかっこいいw

 

ラストの展開

僕は一人じゃないって知ったスパイダーマン尊いよね

トムホ:スパイダーマンにも知ってほしいね

泣けたw

あとエンドロールもセンスありすぎて好きすぎる!!!!!!!