cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

BTTFを理解するには私には10年早かったかもしれない。。。

バックトゥザフューチャー part3

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』にみる、製作陣の思い入れと西部劇への敬意|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

ついにpart3までたどり着きました。。。。

今回も前作の最後から続いてるかのような展開が最高の始まり

せっかく前作で必死で元の時代に戻ったと思ったら、後ろから

マーティがめっちゃ走ってくる。。。。驚きのドク

めっちゃ面白い始まりです!!

ドクの顔芸最高です笑

そこからのタイトルアバン。。。。最高なのです

 

さて、今作の時代背景はドクが行きたがっていた古きアメリカ、西部時代?

前作の最後でドクからの手紙を受け取り過去のデロリアンを掘り出すわけだけど。。。

時代背景だけがあまり好きではなかったけど、それでもストーリーは普通に好きで、

クララという新しいキャラ

 

あるゆる時代でデロリアンが複数台存在する不思議と魅力

不思議というか、ストーリー上当然といえば、当然かもしれない

まずそもそもスタートは、最初の時代ではなく両親の若かりし頃のドクと初代デロリアン

そして、過去に行ったドクが残した古いデロリアン

前作からそうだが、少しずつ時代によってデロリアンの形が違うのは結構面白い

そこまで通ではないので、詳しくはわからんけども笑

 

ドクとクララの恋愛模様は素敵

恋愛なんて興味ない!なんてドクも3部目となれば、お互い一目ぼれで

いちゃいちゃな女性も登場

クララのキャラクター性もすごい

汽車に飛び乗るようなアクティブかつバイオレンスの彼女が

最後にドクと添い遂げ、なんなら子供までいたことに驚愕

銀河鉄道のように去っていくラストは素晴らしかった

改めてドクって天才なんだな。

そして、マーティに送る言葉が素晴らしい

 

このシリーズを総評すると、、、

ぱっと見ただけでももちろん楽しめるんだけど、

タイムスリップ系は奥が深くて、自分では気づけない設定や繋がりが多くある

しかし一回見ただけじゃ気づけない

やはり名作は何度も観ることにより、味が深くなります

眠い目をこすり、友人にタイムスリップロジックを教えてもらい、

BTTFについて理解を深めれてた気はするが、

正直自分の口で説明は難しい笑

ただ、3部作あって、すべてのクオリティが高いことは映画としても素晴らしい出来である。