cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

タイムトラベルよりも気になる事案がある

バック・トゥ・ザ・フューチャー

Amazon.co.jp: バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD] : マイケル・J・フォックス, クリストファー・ロイド, リー・トンプソン,  ロバート・ゼメキス: DVD

 

 

まともにきちんとみたのは初めてかもしれない

懐かしいという気持ちよりは、時代の流れもあり新鮮な気持ちで突っ込めた

BTTFて、こんなにコメディ色に振った映画だったんだね

面白かった

 

マーティの巻き込まれタイムトラベルストーリーなんだけど。。。。

それよりも登場人物のキャラクター性が異常すぎる件!

 

母親と父親の存在

ここを大いにフォーカスしたい

父親と母親の出会い。。。。衝撃の出会い

父親はうだつのあがらないいじめられっ子、の割に、のぞき魔

普通に見てもちょっと気持ち悪い属性だと思う

だが、しかしそんな父を助けるために代わりに車に轢かれるマーティ

いや、なんでだーーー?!?

助けられたマーティはそのまま母親の家へ

そして・・そんな母親は「女が男を追いかけるな!」て言っていたのに

セクハラ三昧かつ、メンヘラ味もある。。。

やばい男とやばい女の出会いによってマーティが生まれたのである

「君は養子か?」

いや、本当になw

マーティがかわいそうになってくる

自分の干渉のせいとはいえ、なかなかに大変な騒動だったね

やばいと思いつつ、展開はすごく面白かった!!

名作だね。

 

 

そんなやばカップルの影に、ドクの存在

目力が怖いw

そしてなによりも科学を信じデロリアンを生み出したのは彼なのだから。

ちょいちょい「こいつらやばいやつだな」みたいな顔芸でこっち見てくるけど。

いや、お前もな?て思ってたw

カフタ on X: "ドクって博多華丸・大吉の華丸さんに似てない? #バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2  https://t.co/9bkPumKLVb" / X

 

その顔でこっち見ないで。

ドクとマーティの師弟関係?になるのかな。

それはすごいよかった

 

ラストのシーンが最高にテンションあがった!!!

過去の伏線回収や、未来にいって帰ってきたドクの見た目や

急激な進化を遂げるデロリアンすごかったw