cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

シチュエーションスリラーの恐怖

クリフハンガーフォールアウト

Amazon.co.jp: クリフハンガー フォールアウト(字幕版)を観る | Prime Video

 

なんでしょうか、このミッションインポッシブル的なジャケットは。

嫌いじゃない。

でも、こんな内容ではありません笑

 

あらすじ

ロッククライマーのケリーとソフィーは、ビックウォールがそそり立つ標高3,200メートルのアンテラオ山を訪れる。しかし、そこでソフィーは、同じロッジにやってきた男たちに乱暴され、口封じのため崖の下へと突き落とされ殺されてしまう。その現場を目撃してしまったケリーもまた、彼らに追いつめられる。岩壁を登り逃げ切ろうとするケリーだが、男たちは先回りしてケリーを頂上で待ちわびていた。上部から彼女を襲う執拗な攻撃。岩壁に宙吊りのままそれをかわすケリー。絶対絶命の状況の中、決死の反撃を開始するが…。

 

総評としては、割と面白かった!

見るからにB級感はただよっていますが、登場人物は少なくわかりやすい

そして、悪役側も身内同士で勝手にわちゃわちゃしてるので面白いです

 

序盤からガラの悪い男たちに無残にも殺される女友達

しかも事故死ではなく、完全なる殺人

男たちは無残にも友達を崖下へ。そんな場面をカメラと共に収めてしまうケリー

そこから決死のクライミングで逃げ始める

 

そして、何よりもシチュエーションという恐怖

昔からちょっと苦手なジャンルなんですが、好きで観ちゃう

今作も、命がけのロッククライミングということで、落ちたら死ぬ

そんなわかりやすい状況下で、かつ、序盤に速攻滑落して骨がむき出し映像

シチュエーションスリラー映画あるある。わりとぐろ映像ある。

うわぁあああてなりながら観ていた。

そして、身内のわちゃわちゃで男同士でどんどん殺しあっていく

それが、殺し方が毎回えぐ。

それをすべて岩棚で見てしまうケリー

蛇に襲われ、男たちに襲われ、自然の環境に襲われ、

とにかくいろんなものがすり減っているはずなんですが

主人公がとにかく強い

力強くクライミングを続けていく様は観ていて面白かったです

 

男どものクズっぷりが逆にいい!

あそこまでクズ男だと、がっつりと悪役として観れるのでよかった

仲間たちも次々に殺されていくのでやばすぎる

厳しい環境や命を預けなければいけないロッククライミングなどにおいて

仲間を信頼できないって、一番恐怖ですけどね!!

最後はちゃんとスカッといってくれてよかった!

 

ラスト、救助を呼ぶではなく、自力で登頂する流れ、めっちゃよかった。

まぁ、あんだけケガしてたら普通は無理だけどねw

でもラストの展開よかったわぁ