cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【簡潔】クソB級なニコラスケイジ

ウィリーズワンダーランド

 

Amazon.co.jp: ウィリーズ・ワンダーランド(吹替版)を観る | Prime Video

 

あらすじ

廃墟となったテーマパークで悪魔のようなアニマルロボットたちに襲われる人々を描いたアクションスリラー。車が故障し、人里離れた町に取り残された男。通りかかった修理工に助けられるが修理代を払えず、支払いの代わりに、廃墟となったテーマパーク「ウィリーズ・ワンダーランド」の清掃員として一晩だけ働くことに。しかしパークには暗い過去があり、かつて子どもたちに大人気だった動物キャラクターのロボットたちは恐ろしい殺人鬼と化していた。

 

いや。あらすじだけ読んでも「あれ」を創造してしまう。

みなさんはどうだろうか?

 

映画「ウィリーズ・ワンダーランド」ネタバレあらすじー台詞は不要!真顔で戦うニコラス・ケイジ | シネマの園

 

いや、ジャケットもめっちゃかっこいいのよ。

でもやっぱ「あれ」を想像してしまうんよ。

 

今作の感想はめちゃくちゃ簡潔です。

 

ファイブナイトアットフレディーズ

やないかいっ!!!!!

どんなに頑張ってみてもそうとしか思えなくて。

深夜の遊園地で一言もしゃべらないニコラスケイジおじが

わりと真剣に掃除しながらも、襲い来るキャラクターたちを痛快にぼこっていく。

いや、なんかもうわろた。。。!

 

 

一言も喋らないくせに、ニコラスケイジの存在感が映画にマッチしてて

B級に普通にスーパー俳優が出ている構図

「一言も喋らない」という演出が話題になっていた本作ですが、

それよりも展開がファイブナイトにしか見えないほうが問題な気もする

 

2024年2月にブラムハウスの本家がやるわけだが。。

どうなるだろうか。。

 

youtu.be

 

 

本作に戻りますが、

まじで展開がB級なんです。

正直面白いかと言われると見どころはニコラスケイジのみなので

他に出てくる若者たちや保安官に興味が持てない

ただただニコラスケイジが遊園地の殺人キャラクターたちを

一夜でぼこしていく映画だ。

殺人キャラたちのビジュアルもいい感じにどこかで見たことあるような

絶秒なキャラです。