cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

映画におけるBGMの大切がわかる映画

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

 

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のコスプレ衣装おすすめ3選! - MYCOSPLAY 

 

言わずと知れた超大作です

2003年作ですが映像の綺麗さも含めて今でも余裕で観れます

 

キャストも豪華で注目されがちですが

今作はディズニーのカリブの海賊をわりと忠実に表現していて

ストーリー自体も演出が素晴らしい

 

ただのハッピー映画ではなく子供より大人向けな内容

それが魅力

これが人気な理由な気もする

海賊のどろっとした恐ろしい部分や荒くれものな表現

一見不気味でもあるその表現がより海賊感を増していると思う

子供とみるにもちょっと過激なシーンもあるしね

 

そして、ところどころで起こるバトルシーンへのBGMの効果

映像にあった映画音楽の大切さがまじでわかります!!!

当時も何度もサントラを聞いたなって記憶もある

 

序盤の港で存在がばれて逃げるシーンからのウィルとの戦闘シーンで流れる曲は最高

 

そして、わかりやすいビジュアルとストーリーもいい!

海賊がお宝を盗んで呪いを受けてゾンビ化に。

月の明かりを浴びてその姿が見える

お宝と呪いの解除をめぐって冒険

 

ジャックスパロウが言わずもがな魅力的

ウィルターナーは・・・ちょっと演技下手だなw

エリザベスは綺麗

バルボッサはよき悪役

 

第1作が一番面白いような気もするが続きも見ます

 

 

余談ですが。

ブラックパール号の仲間に若かりしガモーラいた!

初めて知った!!