cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

不穏なBGMが鳴るとき、それは不穏な時です。

サロゲートー危険な誘いー

サロゲート 危険な誘い - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

言葉で表現するのは難しいくらい、なんだか安心感のある

観ていて安心できる・安定できる映画だった

 

but,別にストーリーがほっこりだからじゃないです(重要)

ストーリーはゴリゴリのサスペンススリラーです

 

代理出産の女子とその婚約者のマイク

そして、代理出産を頼む裕福な黒人夫婦

登場人物は簡潔

ストーリーもわかりやすい

なので、これから起きるであろうなにか不穏な感じを期待をして止まない

 

斬新さはない、だがそれがいい

冒頭に書いた安心感がまさにこれ

もうね、映画見てればすぐわかるんですよ

いや、こいつら絶対やばいやつ!!

犯人こいつらです!ってね。

だから、考察とかいらずに目の前の出来事を楽しめばいいだけ。

ちょうどよく代理出産の女アナも、だんだん欲が強くなり、自我が強くなり、

そして不穏なBGMと共に行動している

すごい面白いかと聞かれると、そうではないんだけど、昔よくみた

サスペンス映画あるあるすぎて、気持ちよく見れる映画でした

昔のサスペンス映画って、わかりやすく不穏なBGM流してくれるので

そこもいいよね

 

幸せな夫婦を壊すやつは馬に蹴られて笑

男性からしたら、やばい誘惑の言動や動画なんてものは奥さんに話したらやばいことなる!!!て思う人がいると思うけど、さっさと奥さんに話して制裁を加えるのが吉だと思うんだけど、やはり下心があってすぐその言動になれないのかなぁ。。

今作のジョンは特に奥さんが大好きだから、珍しいくらい誘惑に抗うんだけど

今どう考えてもすぐ話して言動を改めさせるべきでは。

なんて、常識的なことを考えてしまう

 

マイクがくず野郎でも、私はアナには同情できないので

悪者は悪者同士で破滅してくれと思ってしまう

アナがかわいそうに泣くシーンあるけど、

全然かわいそうじゃないんだよなぁ・・

女の嫉妬て怖いね

子供のためなら、何してもいいって妻は言ったが

それって旦那にどれだけ負担を背負わすんだって思います

 

最後に。

全力で旦那のジョンを応援したい

まじでいい男です。

それを全女子に伝えたい