cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【アナキンを憎む会代表アラサー】アナキンの終わり

STAR WARS エピソード3 シスの復讐

 

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐/吹替【ヘイデン・クリステンセン+ユアン・マクレガー】【ジョージ・ルーカス監督】 |  TELASA(テラサ)-洋画が見放題

 

ついにアナキン最終章まで来ました

アナキンの終わり

ダースーベイダーの始まり

 

エピソード2に続いてますます表情に闇をまとうアナキン

もはや普通じゃないだろ

そして、アナキンへの扱いが顕著に抑圧してくるジェダイ評議会

 

ここまでくるとジェダイ評議会もやばい組織では?

罪が重い。

締め出すメイスウィンドゥ

知ってて流れに身を任すヨーダ

相変わらずすれ違うオビワン

アナキンのメンタルをケアすることなくおいつめ、闇へ傾かせた罪は重い。

ジェダイの終わりは仕方なかったかな。

 

かと言って、アナキンを【旧アナキンを愛でる会代表】としてはやはりアナキンを許せないと思いました・・・・

 

パダワン候補の子供たちや多くの人を殺しまくるアナキン

最終的にはパドメを死に追いやるアナキン

己が苦しければ回りにも迷惑をかけていいのかと言いたい

 

ヘイデンの今までの表情には、前作までは迷いや不安などがあったが

もはや最終局面に関しては、かなり闇に染まっていた

 

オビワンとアナキンの戦闘シーンはよかったが悲しかったね

「弟だと思っていたのに・・・」

そうか、父親にはなれなかったんだ。

アナキンに必要なのは諭し、叱ってくれて共感してくれる父親だったのでは。

天才がゆえに孤独になってしまったアナキン

 

ダースベイダー誕生の瞬間

え?ホラー映画ですか?ってくらいのシーン

四肢を失いつつも生きながられるアナキン

回収するシス卿

そして、回復も仕切る前に被せられるマスク

負の力を利用しより強い暗黒面を引き出し、彼はダースベイダーになってしまう

マスクが近づいてくるシーンは恐怖だった

 

まとめとして

スターウォーズ1-3に関しては

アナキンの物語でした

どのようにしてダースベイダーが生まれたのか

愛ゆえに暗黒面の力を求めたアナキン

唯一自分を認めてくれたのが暗黒面だったアナキン

同情する余地はあれど、アナキンを許することはできない

 

パドメを死に追いやったアナキンを私は許せない会代表アラサーです

よろしくお願いします