cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

我ら、既視感と共に。

REBEL MOON パート1 炎の子

 

May the deja vu be with you.

あらすじ

巨万の富と強大な軍事力を持つ帝国マザー・ワールドが支配する銀河。過去を捨てた女性コラは、宇宙の辺境にある小さな惑星の平穏な村でひそかに暮らしていた。しかしある日突然、帝国の軍勢が村を襲撃。コラは村人たちを守るため、そして自身の過去と向き合い償うために立ち上がることを決意する。

このジャケットすらどっかで見たことあるぞw

キャストも豪華です。

 

 

すごい壮大ストーリーに見えてかなり薄味

キャラクター性・ビジュアル性は個性あるのになんかそこまで印象になく終わっていき気づいたら仲間になっていると展開

 

PS5最新作ゲームと言われたら信じるよ

まさにこれ。映像めっちゃきれい。宇宙が舞台なのでふんだんにCGを使っている

今のゲームってそれぐらいきれいなのよ

ポリコレに配慮したように主人公コラが絶秒なご尊顔

アジア人、侍?を模したようなでも絶対違うであろう剣士

急なターザン。急な将軍。急なキャシアンアンドー。

見た目も時代背景が違いすぎて衣装がバラバラ

スターウォーズサイバーパンク+マッドマックス要素がミックスされていて

宇宙だしSFだとなんでもありんかな。。。。

 

SF・宇宙ときたら、すでにスターウォーズがすべての要素を兼ね備えてしまってるので

正直、何をしても2番煎じ感が出てしまうのは致し方ないような気もする

音声から演出からフォース味を感じる今作なので

正直いまいちでした。。

 

違った路線の展開になってたから面白かったのではないかなあ