cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【ネタばれあり】恋愛とホラー映画は雰囲気作りが大事

コンジアム

 

Amazon.co.jp: コンジアム [DVD] : ウィ・ハジュン, チョン・ボムシク, チョン・ボムシク, パク・サンミン, ウィ・ハジュン,  パク・ジヒョン, オ・アヨン, ムン・イェウォン, パク・ソンフン, ユ・ジェユン, イ・スンウク: DVD

 

あらすじ

世界7大心霊スポットのひとつに選出されたコンジアム精神病院へ潜入し、ライブ配信する7人の男女。恐る恐る院内に足を踏み入れた一行は、次々と不気味な現象をカメラに収める。やがてアクセス数を順調に伸ばしていったが、想定していた以上の怪奇事件が続発する

韓国のホラー映画、だいたい毎回”最恐”に。とか”韓国一”とか謳ってる件。

あるある。

youtuberが企画で、一般人を連れて、ホラースポットへ潜入してみた!

 

 

雰囲気〇!

ロケーションとしては「廃病院」

キャストはyoutuberのホラーチャンネルをしている若者

これがまた、全然感情移入できない(後述あり)

病院の中はいい感じに荒れ果ててちょっとわざとらしいように生中継が始まる

 

対象年齢はまさかの「G」!

ということで、思ったほどにグロ演出やエロ演出はありません!

安心安全設計で見れます

単純に共感できない系、若者たちが絶対出るであろう、韓国のホラースポットへ潜入するって話。

再生回数を稼ぎたいがゆえに・・・・て流れです

 

好き嫌いは分かれる

韓国特有の叫び声に
嫌悪感があって
うるせー🔥て気持ちでみてました

どうしてもあの叫び声が苦手です

一番やんちゃぽい女子のジヒョンがとにかくうるさい叫び声
恐怖体験にあった女子たちが
錯乱してるシーンはひたすらうるさい
じゃあさっさと帰れ

わざとそうゆうところに行って、交霊儀式とかしてるので

何かしらの現象が起こったタイミングでブチ切れる。。。

どうゆうこと・・理不尽

なので、登場人物にどんな怖いことが起きても、

自業自得でしょって見てる側は思うのでは??

それでもジャンプスケア演出など怖い部分もある

 

1シーンを切り取るのであれば、普通に怖いんだけど。

全体を通していくとちょっとチープ感があります

 

やらせもありで、どんどん再生数を稼いでいくんだけど

実際は何かの霊的なものに襲われて、

そして誰もいなくなったENDです