cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【ネタバレあり】マルチバースチョコレート工場

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

 

 

前作の復習をして、しっかり劇場行ってきました!!

はじめての高級映画館でちょっとテンション上がったけど、音響的には

そんなだったなぁ~

と、これはまた別で話しますね。

 

あの、サイコ、ウィリー・ウォンカ誕生譚ということで。

今度はどんな演出かなって感じで行ってきました!!!

ああ・・・叩かれそうだな・・言いすぎると・・・笑

 

 

タイトルに偽りあり!!!異議あり!!

見た目のヴィジュアル。ジョニーのウォンカと、若き日のティモシーウォンカ。

まあまぁありなのかな?

これがどんなサイコパスになるのかな?て思ったら、

全然前日譚じゃなかった。。。!!

 

まずは前作をyo check this out

 

cinematic-chilli-pepper7.hateblo.jp

 

前作、「Family」という核をオチに持ってくることできれいにまとめ、

父・息子の関係がストーリーに深みを出していたのに・・・

おおい!!!父親どこ行ったんだよ!!!

前作マルチバースしちゃったよ!!!

父親の影はなく、母親のみだったが、そこは貧乏でチョコレートは特別な日!

くらいのよくある背景からのスタート。

一番大事な核なくなっとるやんけ!!!

なので、大事な背景が弱いんだよなぁ。

 

ミュージカルしてた

これも予想以上にミュージカルしてた

キラキラ世界観にみんなが踊りだすミュージカル設定

物語の3/1いや、2/1がわりと歌って踊ってしていた

ミュージカル調の映画は、割と好き嫌いがありますよね

みなさんはどっち派ですか?

私は好きだけど、今作はちょっと違ったかなぁ

 

ワーナー公式】ニュース|映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』12/15(金)日米同時公開決定&US予告解禁!

 

夢と希望が詰まった映画ではあったんですが、

前作とは比較してみるべきではなかったなぁ。。

わかりやすく表現するなら、

ティムバートンではなく、ハリポタ風味の内容になってました

 

ウンパルンパヒュー・グラント?!?!

マルチバースしてるので)もちろんウンパルンパもいるんだけど

なんでヒューグラント?!

はぐれウンパルンパとして、今回はウォンカを助けたり、チョコを盗んだりします

結構大事な役になってた

 

ジャンルが大きく変わり、ティモシーウォンカは

夢と希望の物語だった

前作の癖つよ子供たちの変わりに、

癖つよチョコ業者と、同じクリーニングの地下の仲間たち

この辺のキャラの魅力はよかった

 

お店を構えることを夢にしていたが、もっとたくさんの人にチョコを。

幸せを届けたいという思いから、お店よりも最後は工場を作った展開はすごくよかった

 

ちょっとサイコホラーテイストを期待していた自分としては難しかったなぁ