cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【雑談】すぐ泣くのを辞めたい

本来はすぐ泣かないんですけどね。

人前でって基本泣かないんですけどね。

だから、「基本的には」泣くキャラじゃないんだよな、自分て。

ただ、感情が溢れたり、自分の思いを伝えないといけないときは

どうしても悲しいとか楽しいとか関係なく涙が溢れる

それ自体は悪いことではないんだろうけど、

そんなつもりがなくても、少なくても相手を支配し制限しようとする行動に近しいものがあるのかもしれない。と思ってしまう

もちろん。そんなものが効力を成さない人物も一定数いて、

泣いても(いい意味で)気にせず接してくれる人もいるが。

だいたい「泣く」という行為は相手に嫌遠されがちだ。

 

泣ける場所があることはいいことだが、

泣かないという、自分でコントロール出来る選択肢も出来るようにならないといけない。