cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【雑談】シンプルな頑張って。がうれしい

悩んだり、迷ったり、凹んだりしたときに、

自分ではうまく消化しきれなくて、友達に相談や話をしたくなりますよね

 

こんなネガティブな話、聞かせたくないなって思いながらも

ついつい相談してしまった

 

自分が相談したり、逆にされたりするとき

みなさんはどうゆう感情ですか?

 

それが友達である時、確かに「嫌だな」とか思う感情て一つもなくて

なんとか相手の感情が軽くなるといいなって思いながら話を聞く

相談する人間たりえる相手となれることに嬉しくも思う

自分ならね。

て、改めて考えさせられた

 

逆ならそう思うのに、自分が相談する側になると途端に申し訳なさが生まれる

言われてはっとした。

「凹んだりしたときこそ、連絡をもらうと嬉しい」

そうか、そうなんだな。

 

解決はしないけれど、「がんばって」「わかるよ」て言ってもらうだけど

こんなに心が浮上するんだ~て思う

好き嫌いの激しい人間だけど、それでも関わってくれる人に感謝だ