cinematic_chilli_pepper

映画の感想と写真と、日々の徒然。ピリッと辛口。

【ネタバレあり】とても優秀なコントである。

侵入者たちの晩餐

 

侵入者たちの晩餐 が見放題! | Hulu(フールー)

 

 

つい最近みたバカリズム三谷幸喜みたいな演出だなって思ったら

本当にバカリズムの脚本でした

これ映画なの?て思ったら新春ドラマみたいでした。

しかしながら、映画のように見ごたえのあるコメディ映画でした!!!

一人で笑いながら見てました!おすすめ

今ならNetflixで見れます!

 

あらすじ:

家事代行業者で働く二人の女+一人が、低賃金ゆえに社長の家に脱税の証拠目当てに侵入する話!

 

 

 

キャストが秀逸

菊地凛子・吉田洋・平岩紙

絶妙にそこらへんにいそうな主婦を演じている

横領とか、脱税とか結婚詐欺とか、ニュースになるような人って実はこうゆう

なんでもないような人たちがやらかすよねってとゆうところが妙にリアル!

もちろん、今回はそれだけでなく、追加の男性二人もいそう・・・!!

と、思わせるのが秀逸

 

シュールコメディ

みんな何かしらの理由で侵入するし、わりとみんな犯罪係数高めなんだけど

緊張感がない。本来なら、たぶん犯罪とかしないんだろうってw

なんで、料理作って、掃除してんだ!!と突っこみをいれつつ見る映画だ

かと思いきや、本当に空き巣はくるし、変態(きもい)はくるし

でもそいつらも許される。

一つの密室で起こるドタバタコメディなんだけど、

窮屈さを感じさせることなく、さくっと見れる尺でもある。

 

最後のオチが驚くほどに気持ちがいい

これにつきました。途中まで社長めっちゃいい人じゃんー!

もういいよ。て片付けすぎやん!それも笑いの一つなのかなって思ったら

全然違った。社長どす黒かった。

そんな彼らが芋ずる式に暴かれていく様・・・もはや全員捕まれよと思う。

 

きれいに収まっていておすすめ!